開催日:2024年06月01日 ~ 2024年07月26日

掲載日:2024年5月28日

[]


グランスタ丸の内店にて人気の小宮商店の傘をどどんと展開!
雨傘だけでなく、これからの季節に活躍する晴雨兼用傘など、種類豊富にご用意。
カラフルな傘が勢ぞろいします。

1930年創業、日本橋の傘専門店「小宮商店」。
「自社で良質な物を作る」という創業以来の伝統を守り、
今では稀少となった日本製の傘を昔ながらの丁寧で緻密な製法で作り続けています。
職人がひとつひとつ、心を込めてつくる手しごとの傘。
長く愛用していただくためのアフターケア(修理等)も万全です。

小宮商店の傘に使われている甲州織の生地は、光沢感のある奥深い色合いと、上品で重厚感のある質感が特徴。
ロングセラーの「かさね」には、表と裏が違う色になるよう二重に織られた生地が使われています。
グラスファイバーやカーボンを使用し、軽くて丈夫でしなやかな仕上がり。
張りのある優雅なフォルムで開き心地も柔らかで、昔ながらの技法を駆使した「使う人にやさしい」傘です。

今年の新商品として、型染め作家ユニット・kata kataとコラボしたあたたかみのあるデザインの晴雨兼用傘や、
傘骨を伸ばした状態で長傘のようにスマートに持ち歩ける2WAY仕様の折りたたみ傘も入荷しています。
そのほか、涼しげなコットン生地の裏にブラックコーティングを施した一級遮光の晴雨兼用傘、
東レが開発した高撥水生地・ミラトーレを使用した機能性重視の雨傘など、
婦人向け・紳士向けの長傘・折りたたみ傘を多数ご用意しています。

大切な方への贈り物にもぴったりです。ぜひこの機会にご覧ください。

開催期間

2024年6月1日(土)~7月26日(金)

開催店舗

神保町いちのいちグランスタ丸の内店
JR東日本東京駅構内地下1 階改札外
営業時間:10:00 ~ 21:00
電話番号:03-6551-2956