開催日:2020年09月22日

掲載日:2020年9月14日

[]

終了

2020年9月22日(火・祝)より、池袋店のカフェ、神保町いちのいちノおふくわけにて、孔雀洞雑貨舗様の装身具と天氣管の販売をいたします。

「Petit 孔雀洞雑貨舗」


二十四節気の白露、9月の誕生石である蒼玉(サファイア)から想起した、 「白」と「青」の装身具を中心に、合計30点をご用意いたしました。
まだまだ暑さを感じるこの季節、爽やかな色味の「白」や「青」は身に着けるだけで、気分を軽やかにしてくれます。
これから着ることの多い、ダークな色味のお洋服にも、とっても映える「白」と「青」は、オールシーズンお使いいただけます。

最近は、少しずつ昼夜の温度差が出て、 天氣管(ストームグラス)の結晶を楽しめる季節になってきました。
19世紀の一時、欧州で用いられた天気予報の道具、天氣管(ストームグラス)。
ダーウィンが乗船した英国海軍船に積まれていたことや、ジュール・ヴェルヌの冒険小説『海底二万里』に登場したことで知られます。
気温の変化によって、羽毛や針葉樹、雪片のように日々変化する儚い結晶を封じた硝子瓶。
結晶を育てて、愛でる楽しみが人気です。

◆整理券配布のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客さまの安全を考慮し、
9月22日(火・祝)の初日の開店時のみ、整理券制とさせていただきます。

整理券をご希望のお客様は、以下のURLからイベントレジストへのアクセスをお願いいたします。
イベントレジスト:https://eventregist.com/e/8aWmKvE49gOM

※ご予約の受付は9月18日(金)20:00より承ります。

※事前にイベントレジストへのお客様情報のご登録をお願いいたします。

整理券をお持ちでないお客様は、11時以降に作品をご覧いただけます。
(状況により時間の変更がある場合は、随時、神保町いちのいちTwitter等にてご案内いたします)

また、整理券対象時間帯のみは「装身具のみ」おひとり様3点のご購入とさせていただきます。
皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
—————————————————————————–
開催期間:2020年9月22日(火・祝)~
開催場所:西武池袋本店内 三省堂書店 書籍館1階 神保町いちのいちノおふくわけ
営業時間:10:00~22:00