開催日:2019年07月16日 ~ 2019年07月31日

掲載日:2019年7月2日

[]

2019年7月16日(火))から7月31日(水)まで、神保町店にて「まかないこすめ」の期間限定催事を開催いたします。
季節限定の「薄荷レモンの香り」も登場!
スッキリ爽やかな薄荷レモンの香りや、竹炭シリーズなど、通常お取り扱いしていない商品もご覧いただくことができます。

薄荷の凍りこんにゃくスポンジや、人気の和紙たおる、洗顔せっけんなど、男女問わずお使いいただけ、暑い夏を爽快に過ごせる商品が勢ぞろいします!

期間限定販売商品ご紹介

  • ◆絶妙レシピのハンドクリーム(薄荷レモン)

    100年以上に渡って手荒れの研究を重ね誕生したハンドクリーム。
    肌なじみが良くべたつかないので、暑い夏も冷蔵庫で冷やして使うと「-4℃の体感温度」でひんやり気持ちよくハンドケアが出来ます。
    薄荷レモンのスッキリ爽やかな香り。

  • ◆凍りこんにゃくスポンジ(薄荷)

    薄荷エキス配合。ブルークレイで着色した、やさしくなでるだけで古い角質が取れるお顔用のスポンジ。
    天然こんにゃく100%のマンナン成分が細かいうぶ毛や古い角質を取りのぞき、お肌をつるつるに。

  • ◆竹炭の洗顔パウダー

    国産のコメ由来成分、竹炭、泥、せっけんを中心につくったこだわりの洗顔パウダーが新登場!
    やさしい泡立ちでうるおいを保ちながら、細やかなパウダー状の竹炭や泥が、毛穴に残った汚れや皮脂を吸着。
    すっきり、さっぱりとした洗い上がりもこれからの季節にうれしい特長です。

  • ◆和紙タオル (炭)

    針葉樹を原料にした和紙を手編み風にざっくりと編み込んだ浴用タオル。
    泡立ちがよく、余分な脂質をサッと洗い流せます。
    タオルの表裏で編み目が異なるので、ソフトに洗える面とゴシゴシ洗える面の使い分けもできます。
    レーヨン糸に備長炭を練りこんでいるので、磨耗による成分剥離がなく、汚れを洗い流すと消臭効果もよみがえります。

「まかないこすめ」とは

金沢の金箔屋の「まかない」(厳しい肌環境の作業場)で働く女性たちが、百年の時間をかけ、試行錯誤を重ねて生み出した、自然由来成分による和コスメです。

是非この機会にお立ち寄りください。
お待ちしております♪

神保町いちのいち神保町店
営業時間:10:00~20:00
電話番号:03-3233-0285